天川村名水まつり

未分類
04 /28 2016
天川村名水まつり

日時 4月29日(金・祝)
会場 天川村洞川エコミュージアム

先日大好きな天川村をてくてく歩いてきました。標高800メートルくらいの山桜とブナなどの新緑のコラボが素敵でした。これからは様々な色の新緑が山々を染め上げていきます。自然豊かな天川村に是非お出かけ下さい。

DSC_4395-3 (2)
DSC_6019-2
DSC_5844-2


すみれ

未分類
03 /24 2016
私の中では平仮名のすみれが一番です。
91790002-1.jpg

ひがん花のフィールドにて2

未分類
09 /30 2015
ひがん花を撮りに行ってひがん花より気になったのが、私の身長より10センチくらい低い柿の木の紅葉。15日頃もう紅葉していました。小さくて撮りやすいし色綺麗だなぁと色々な角度から撮っていてふと目に付いたのが、右側の枝にいたアマガエル。あら。こんな処に。それから5日ほど、行けば、場所は変わってもいるという状態で逢いに行くのが楽しみになっていました。枝が太いので上から前ボケを使いつつ。。。その間毎日葉っぱがどんどん落ちていきました。葉っぱが落ちていけば、蜻蛉が留まるようになりました。カマキリも2日ほどいました。
DSC_2359-1.jpg
DSC_2364-1.jpg
DSC_2366-1.jpg

密やかに

未分類
03 /23 2015
竹やぶの中に密やかに咲く。この日は朝のうちだけ曇りでその後は晴天。曇りは光の周り方がいいから好きです。仕事の事で打ち合わせをしました。自分を中心に物事を考えられない環境と心配性の性格があって、あらためて色々と考えることがあって、この1年は更に悩みも多そう。考えて考えてその時最良の判断や決断が下せるようにどうか応援をいただければうれしく思います。
DSC_5464-1.jpg

水没

未分類
08 /30 2014
常々様々なアクシデントは眠い時と疲れている時に起こると思っていますが、30分ヤブこぎの末滝に降り三脚の三本中一本は川中でカメラを付け三脚を立てたのですが一本川中ということを忘れて、シャッターを切る前あっ、私のザック友人が三脚立てるのに邪魔かなと思い手に巻いていたストラップを外した瞬間三脚が倒れてしまいました。水流が強かった。急いで引き上げましたがF3、広角レンズ冠水。。。レンズを振るボディーの裏フタを開けて水切りブロアーで飛ばす。現状で考えられることは全てやって夕暮れだったので熊が心配。デジタルの方で早々撮影。小雨降る中またヤブこぎをしながら帰還です。起こってしまったことは巻き戻せないのでその後の対処に尽きてしまいます。その時その時出来ること精一杯。そして次に生かすための反省。温泉脱衣所でドライヤー冷風で風を当て乾燥剤。でも修理する方がお高いので今回は諦めましたが落ち込んでいる時間がないです。ミヤマカラスアゲハの男子の吸水。羽が美しいカゲロウの亡骸。マクロレンズにテレコンを付けてアップアップで見たらトンボの羽とはちょっと違う幾何学模様のステンドグラスの形でした。
DSC_6002-1.jpg
DSC_6127-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。