フジフイルム ”PHOTO IS”50.000人の写真展 石川・宮崎会場

昆虫
10 /08 2017
フジフイルム ”PHOTO IS”50.000人の写真展 石川・宮崎会場

今年には29カ所の会場で展示していただきます

 10月13日(金)~15日(日) 一般展示部門 三重県 は

☆石川会場 9時~19時 アピタ金沢 2F催事場

☆宮崎会場 10~20時 宮交シティ 1Fアポロの泉

お近くまでいらしたら是非ご覧下さい!
しばらくは、この記事の下にアップいたします
P9191993-1.jpg
オリンパスOMーD EーM1Mark Ⅱ F2.8 40~150PRO

朝顔の種

昆虫
10 /08 2017
おうち朝顔の種がポツポツ出来てきたので種を少しづつ集めています。以前朝顔のはらだった場所にあった子たちの子孫です。今年で2年目。その場所の朝顔が除草や除草剤で絶えてしまいそうだったので種を少しもらって蒔いたものです。もうその場所には朝顔はありません。私の家は庭なんてないので砂利がひいてある歩く場所にバラバラ落としておいて、今年は3株くらい育ってフェンスに絡んで花を咲かせてくれていました。教室の方に是非蒔いていただきたい!と少しづつ天日干。全部取り終えたら教室で蒔いてみたい方に差し上げたい。外国の朝顔というかそれらしき花は一日咲いているような感じですが、普通の朝顔です。朝のわずかな時間でしぼんでしまいます。情緒あるなぁ、って。何処かでうちの子が誰かを笑顔にしてくれるかも・・・来年が楽しみです。再来年はブログ読者プレゼントにもいいかな。

P8140924-1.jpg
オリンパスOMーD EーM1Mark Ⅱ F2.8 60ミリマクロ

深まる秋とセミナー

昆虫
10 /03 2017
どんどん秋が深まっています。平地では彼岸花が終わりこれから秋桜がピークに向かいます。それと先日は山で初氷を見かけました。雨上がりの水たまりです。気温は2℃。体感温度はもっと低かったかな。秋の草花は秋桜だけではなくススキやミゾソバやノコンギク、タデ類・・・沢山沢山咲いていますし、草紅葉も始まります。是非そこにも目をとめていただきたいです。
今週は座学とXセミナーです。ご覧いただく作品の構成を最近作も交えてぎりぎりまで。セミナーの天候は雨模様。雨の降りによっては外ではなく咲くやこの花館になるかもしれません。雨好きなのですが柔軟に進めていければです。うれしい楽しいでわくわくしてシャッターを切ることが一番ですね。参加の皆さまの作品も楽しみ。フジフイルムのプラスワンも楽しみ。昨年上梓した「のはら」(2.500円)も最後に販売いたします。どうぞよろしくお願いいたします!
DSCF9781ー1
フジフイルムX-T2 F2.8 60ミリマクロ
DSC_5497-1.jpg
ニコンD800E タムロンSP90ミリマクロ
P9150930-1.jpg
オリンパスOMーD EーM1Mark Ⅱ F2.8 60ミリマクロ
DSC_7767-1.jpg
ニコンD800E タムロンSP180ミリマクロ
DSCF9957-1.jpg
フジフイルムX-T2 F2.8 XF50~140

軽い

昆虫
09 /26 2017
夏場36℃の炎天下の中、髪の毛の処遇をどうしていいかわからず紫外線に当たり続け乍ら我慢した日々が遠い記憶に。腰近くまで伸ばしっぱなしだった髪も15㎝切って普通?の髪の毛サイズになりました。やっぱり軽いですね。
DSC_5678-3.jpg
ニコンD7000 タムロンSP180ミリマクロ

お礼

昆虫
09 /25 2017
フジフイルム ”PHOTO IS”50.000人の写真展 東京展示にて作品をご覧下さって、メッセージを下さった皆さまありがとうございました。今日拝見させていただきました。今後の写真活動への励みになります。これからも私の大好き!・・・とっておきの時間をお届け出来ればうれしく思います。
DSC_5618.jpg
ニコンD7000 タムロンSP180ミリマクロ

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。