FC2ブログ

お礼

ブログ読者プレゼント
01 /02 2018
ブログ読者プレゼントに参加下さった皆さま、元旦よりブログを見に来て下さった皆さまありがとうございました。昨年一年間コメントの返信を出来なかったので、大変遅くなって失礼いたしました。昨日までの返信をさせていただきました。返信が遅くなって重ねてお詫びいたします。今年は出来るだけ返信いたします。コメントありがとうございました!

昨年写真家としてこの先更に活動するチャンスをいただきました。昨年2月からと5月半ばになりますが、普段の撮影機材メーカーを2社にいたしました。慣れないので大変だし、メーカー毎に操作が違うので今、どっちだっけ?と微妙でしたが、なんとか慣れたような気がします。山や谷に行くときは後悔したくない、とか思ってフイルム・デジタル一眼レンズをいっぱい積めて70㍑のザックに入れていましたが(肩が死ぬ。。。)、今は2社の機材です。うーん重さが変わらない~(大汗)まあ、担げるうちに体力があるうちにパワフルに行きます。

取説にないような魅力・長所も発見出来れば・・・そして自分の表現の幅も広げていきます。兎に角2社データの作品が必要でしたので、撮影撮影の日々でした。でも周りに支えていただいたり集中させていただいたので自分らしい作品大好き!が沢山撮り溜められたと思いますし、倍増しのチャレンジ精神や好奇心も手伝って今年の撮影の楽しみも増えました(例えばツノトンボが沢山発生する場所(テンション上がるのは私だけか・・・(汗)とか美しい海岸とか)昨年秋はレンズ・レンズで身近で支えてくれていた家族や友人を気にかけることが出来なかったので、淋しい想いなどさせてしまったなぁと反省。軌道修正もしてきましたが、今年はこれまで以上に心をかけていきたいです。

富士のコンセプトブックに続き、他社新レンズは秋に一時的に使用して撮影していくこともありました。早春そんなご報告を出来ると思います。新しいレンズの魅力と可能性。そう思って天使さんたちに限らずレンズの魅力、可能性を追求したものをです。
PC146177-1.jpg
オリンパスOMーD EーM1Mark Ⅱ F2.8 40~150PRO

ブログ読者プレゼント

ブログ読者プレゼント
01 /01 2018
いつもブログをご覧下さってありがとうございます。2018年ブログ読者プレゼント。12年目に突入です。少し前振りいたしましたが、今年はフジフイルム50.000人の写真展に出展した台紙付のプリントです。どのような作品があたってもOKの方のみ参加下さい。今年は拍手コメント覧ではなく直接私のアドレスに参加メールをお願いいたします。タイトル→ブログ読者プレ参加希望と記載してください。アドレスはカテゴリー林幸恵連絡先にアドレスが記載されています。メールにはお届け先ご住所・お名前・ハンドルネームを記載をお願いいたします。27名より多い場合はシャコラ(A4・2L・Lのいずれか)をプラスして抽選の上送らせていただきます。
参加期限は1月1日中です。尚、参加メールのお受け取りのご返信には数週間かかることがございます。ご理解下さいませ。どうぞよろしくお願いいたします。発送は準備が整い次第、ブログにてお伝えいたします。
どうぞよろしくお願いいたします☆
DSC_2334-2.jpg
ニコンD800E F3.5 タムロン180㎜マクロ

ブログ読者プレゼント

ブログ読者プレゼント
01 /01 2017
10年記念ブログ読者プレゼントです。参加してくださいます方、期間1月1日中にブログ拍手へ「ブログ読者プレゼント」とハンドルネームを記載下さい。抽選でプレゼントさせていただくのはキャビネ額装。何名にするかはこれから考えます。作品は届いてからのお楽しみです。ブログにて当選された方のハンドルネームを記載させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログを始めて10年目に入りました。応援して下さっている皆さまありがとうございます。今後写真展と写真集を同時ということは、夢色やのはらにはない、作品のバリエーションの蓄積を作っていく難しさ、更なる資金面の蓄積というものが必要になってきます。写真展だけでも・・・多くの会場は回れないかもしれないけれど、もう少し短いスパンでなんらかの形でご覧いただく機会をお届け出来ればと思います。写真展だけでも、とは言っても簡単ではないのですが、方法や工夫を見つたいです。今後の活動イメージを描いての2016年冬至出発の12月でした。2017年も応援お願いいたします。

皆さまのこれからの毎日の積み重ねがとっておきの時間になりますようにお祈りしています。感謝をこめて
DSCF6711-1.jpg
公園の片隅で群れいてた黄色いちいさな花の咲くカタバミの葉っぱです。流石に花は咲いていませんでしたが、蕾はありました。やっぱり四日市は温暖。ハートがかわいく爽やかなグリーン。公園の片隅で相変わらず不審(汗)
FUJIFILM X-Pro2 60ミリ

お礼

ブログ読者プレゼント
01 /05 2016
2015年最後の撮影実習に出向いた際の写真整理をしているうちに、組んでみたくなりました。いたわり合い、寄り添い合い、教育的指導あり・・・の社会。もっともっと、人間も学ぶべき処があるように思いました。2枚目、ほんのわずかな瞳になんとか写ってくれたらと、思っていたキャッチライトが気に入っています。こちらでイメージして吹き出しがあったら、、、恋人同士や親子が一番作りやすいですね。乙女心を拾いに過去にさかのぼってみました。読書が好きで、図書館少女10・20代山岳小説からヒロイックファンタジー、純文学、恋愛小説色々漫画や絵本も見たり読んできたけれど、写真を組並べてみる構成力に繋がっているように思います。家族、友人、恋人、仲間・・・との共有する時間や自然の中できっと穏やかでやさしい時間があると思います。ささやかでもそんな満ち足りた時間を沢山沢山重ねていければいいですね。

さて、お忙しい処ブログ読者プレゼントに参加いただきありがとうございました。そして新年のごあいさつもいただきありがとうございました。元旦より泥だらけの長靴とレインダンサーと帽子。そしてショールでぐるぐる巻きで撮影(撮影後ぐちゃぐちゃになる・涙)、撮影後はコンビニでコーヒーを購入してほっとしています。元旦からこの格好でコンビニで入るのに、気後れなし。作品で魅せられればいい。スイッチのオンオフがはっきりしています。
DSC_1021-1.jpg

写真展のご報告とブログ読者プレゼント

ブログ読者プレゼント
01 /01 2016
新年おめでとうございます。

「ご報告」
2016年 富士フイルムフォトサロン 東京(8月)・大阪(9月)・札幌(10月)・名古屋(11月) にて写真展を開催いたします。
2007年から撮り溜めた作品と前回の写真集から漏れた作品も吟味し、写真集も上梓予定です。
近くなったら、日程などアップしていきます。ご都合がつかれましたら、是非お越しいただければうれしく思います。
応援どうぞよろしくお願いいたします。

「今年のブログ読者プレゼント」
今年は額装以外はまるで考えていなくて、申し訳ありません。それで①キャビネクリスタル額装・・・それ以外は着いてからのお楽しみ、ミステリーとさせていただきます。さて応募です。1月1日中応募、ブログ拍手にてブログ読者プレゼント応募と記載いただき、ハンドルネームも記載下さい。2日以降に抽選させていただき、ブログにて当選の方のハンドルネームを発表、当選の方は私のアドレスに、発送先のご住所お名前を記載の上メールを送ってください。少し仕事が立て込んでおりますので、発送の方が遅くなるかもしれません。どうかご了承下さいませ。

遅まきながらHPトップページ移ろいました。

☆とっておきの情景と大切な人との穏やでやさしい時間が、
沢山沢山紡がれますように心よりお祈りしています☆

DSC_2426-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。