ケロちゃん大ピンチ

は虫類・両生類
06 /21 2017
P6011072-1.jpg
オリンパスOMーD EーM1Mark Ⅱ F2.8 50~140Pro

暑い日のヒトコマ

は虫類・両生類
06 /20 2017
暑さは今日まで。しかし乍ら昨日の名古屋は34℃。気持ち名古屋よりのこちらもそれくらいはあったと思います。温風ヒータみたいな空気でした。皆さま体調を崩されぬようにお過ごし下さい!
実習先のあじさい園。炎天下の小さな池の橋の下ではかえるのケロちゃんが目だけだしてじっと水の中で待機していました。
P6151078 (2)-1
オリンパスOMーD EーM1 Mark Ⅱ 300ミリF4 IS Pro

めぐりめぐる

は虫類・両生類
05 /02 2017
両生類やは虫類が苦手な方申し訳ありません。両生類・は虫類のカテゴリーがあるくらいなのでこの種類全般も好きです。春はめざめといのちの輝きの季節。草花が愛らしく咲き誇る季節です。
そんな中の・・・観光客も訪れる福寿草咲く土手からそう離れていない20センチもない水路での風景です。
冬眠からめざめたかえる達が恋をして次代にいのちを繋げ力尽きその沢山の亡骸が折り重なっていました。大切なパートナーを抱きしめてそのまま息絶えた、そんな切ない光景も間の当たりにしました。どんな一生を送ったの?楽しい事あった?・・・彼らはやさしくて強くてたくましい。そのいちのを見守り伝えていくことも発信したいな。
シャッターを押していて脳裏に過ぎったのがオタマジャクシの101ちゃんやバムケロなどなどかえる系の絵本。膝に乗せた家族にせがまれ読み聞かせた数々の絵本たち。卵を作品化したくてイメージ絞り角度試行錯誤の末、田んぼの水面ギリというかフードが少し水ついて身を乗り出した私も落ちそうでした(汗)
でもケロちゃん卵上手くいかず。。。アメーバか地球外生物になってしまいました。撮影中は泣いたり微笑んだり忙しい。でもめぐりめぐる季節・繋がるいのちに出逢えるとっておきの時間をご覧いただけることがうれしいです。

P4270079-1.jpg
オリンパスOMーD EーM1MarkⅡ F2.8 60ミリ
P4270070-1.jpg
オリンパスOMーD EーM1MarkⅡ F2.8 12~40Pro
P4270426-1.jpg
オリンパスOMーD EーM1MarkⅡ F2.8 60ミリ

退屈な昼下がりと春の野辺

は虫類・両生類
04 /25 2017
退屈な・・・は以前アップしていますが・・・。春ののはらはもちろん山野草を撮っていてもいつも地面を見ているせいかあちこちでカエルさんに出逢います。
000-1
ニコンF3 タムロン180ミリ ベルビア
P4210096-1.jpg
オリンパスOMーD EーM1MarkⅡ F2.8 60ミリ
P4211183-1.jpg
オリンパスOMーD EーM1MarkⅡ F2.8 60ミリ

FUJIFILM  30.000人の写真展・・・続きまして

は虫類・両生類
10 /02 2016
FUJIFILM  30.000人の写真展 一般部門 に1点ですが、15カ所で展示していただきます。お近くの方は是非お越し下さい。
10月は愛媛会場・石川会場・宮崎会場・熊本会場となりました。

日時 10月7日(金)~9日(日)AM10時~PM19時(最終日は18時まで) 
場所  愛媛会場   エミフルMASAKI エミフルモール エミフルコート1F

日時 10月14日(金)~16日(日)AM10時~PM20時   
場所  宮崎会場  宮交シティ 1Fアポロの泉

日時 10月14日(金)~16日(日)AM9時~PM19時   
場所  石川会場   アピタ金沢店2F催事場

日時 10月21日(金)~23日(日)AM10時~PM20時 
場所 イオンモール熊本 1Fイーストスクエア

お近くの方は是非お越し下さい!

1時間後。くつろぎ無防備なカナちゃん。

DSC_6557-2.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。