ご案内

お知らせ
02 /24 2015
「四季の情景 」 杉野英郎・中原信夫 二人展

日時 平成27年3月2日(月)~15日(日)
   9時半時~17時まで 初日12時~ 最終日は午後16時まで

場所 白子S/C「サンズ」 2F 催事場A
   〒510-0241 三重県鈴鹿市白子駅前9-20 
   代表電話番号 059-387-1111
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「フイルムで撮る熊野 」 渡邊 孝写真展

日時  3月4日(水)~4月29日() 午前10字~午後17時 期間中無休

場所   歯ART美術館
      〒761-0130香川県高松市庵治町生きの国3180-1
      ℡087-871-0666

入館料  (個人/団体20名以上)
大人(65歳以上)300円 大人(18歳以上)600円/500円 
      中・高校生200円/100円 小学生以下 無料

お近くの方は是非お出掛け下さい
しばらくこの下にアップいたします

HPトップページ移ろいました

風景
02 /24 2015
文章を書いていましたが、読み返して暗いやん!とアップをやめました。実えんどう豆みたいな模様の氷。太平洋側では雪も氷も憧れです。今年は氷はほとんど撮れずじまい。3月のお水取りの寒の戻りに期待しています。ここ数日暖かいのですが、HPトップページ雪の作品です。移ろいました。
000062-1.jpg

HPの不具合のお詫び

お知らせ
02 /22 2015
HPをご覧になれない、トップページ画像が全ページに重なるなど不具合が起きているようで大変申し訳ありません!こちらからはリンクでHPに飛ぶし重なっておらずなのですが、飛ばない方も重なっていらっしゃる方もいらっしゃるとのお話。リンクの林幸恵HPを左ダブルクリックで飛ぶはずですが、それも飛んでいかないようでしたら下記のアドレスを直接グーグルなどへ入れて検索お願いします。見れる方と見られない方があり、重なっていない状態できちんと見られてる方もいらっしゃり、会員オンリーの設定にもしていないのとスマホからも見れる時と見られない時があるようで、これは私は未だガラケーでよくわかりませんので、スマホの友人に度々聞いております。皆さまお手数おかけして申し訳ありません!!!解消出来るように努力していますが。。。未だ出来ないでいます。ちなみに移ろうはトップページ画像変更の意味です。わかりづらく申し訳ありません。
http://yukie-h.wix.com/yumeiro  アドレス

三寒四温

風景
02 /18 2015
三寒四温。今週は気温があがり、これから一雨ごとに桜の季節が近づいてきます。花粉の季節です。皆さま体調にお気をつけて下さい。HPトップページ移ろいました。
DSC_2280-1.jpg

逢いにきたよ

風景
02 /16 2015
この日は曇りで吹雪後ちらちらと雪時々雲間からおひさまでした。
DSC_4134-1.jpg
DSC_4126-1.jpg

転載や盗用防止策

風景
02 /15 2015
HPのギャラリーに転載や盗用等を考慮し点線を入れました。以前誌面掲載の作品をカメラで精密に撮影され盗用されたことがありました。少しでもと思いやってみましたが、どうとでも出来てしまうかと思います。作品は私の宝もので大切な仕事です。どうか転載・盗用等しないで下さい。
DSC_3409-1.jpg

春の兆し

風景
02 /12 2015
1月母の庭で越冬中のキチョウを見つけました。羽は少し傷んでいます。毎年だいたい3人さまくらい晩秋飛んでいるので、この子たちは越冬組だな、とそんな風に眺めています。庭は広く繁雑なのでこれまで見つけたのは5回くらい。難しいです。キチョウやウラギンシジミ、キタテハ。野外でも5回くらいでしょうか。撮るとなると留まっている場所でなかなか難しいですから、きちんと撮れたのは数回。暖かいと数センチほど移動します。前にツリガネニンジンBの土手で見つけた時は15センチほど横に移動していました。雪が降れば埋もれて雪が降り積もった土手を見つめ大丈夫かな・・・と心配になりましたが、雪がとけてしまうとちゃんと留まっていました。がんばったね!って声をかけました。先日母の処にキチョウを見に行ったら暖かかったせいか少しだけ移動していたし動いていました。今日は13度。タテハが飛ぶ気温。晩秋ならばキチョウも飛んでいたでしょう。今年も梅にタテハ見られるでしょうか。梅がほころび始めました。HPトップページ移ろいました。
DSC_4004-1.jpg

写真から離れたお話

風景
02 /11 2015
26年度に回ってきた地域の役も3月まで。お家の件数は20件近くあってもオリンピックのように4~5年に一度回ってきます。高齢化や独居が進み協力が仰げない。PCで作るような書類ものは出来るだけ作って、次の高齢でも独居でもそれでお仕事をしてらしても引き受けて下さる方が、出来るだけしやすいようにも準備。年を重ねるのは順番ですし、ご家庭によって様々なご事情もありますが、サポートして引き受けていただけるだけで随分助かります。20年も前なら町だけで収まっていたことが、地区、市、県と○○連合会など、私の父も仕事をしながら自治会を引き受けていますが、フルタイムで働いており土日休みがほぼありません。次にやっていただける方が今年もいないと話していました。家族を作り定住するとお家のことだけではなく、様々なしがらみや大きな責任が生まれます。何処の地域もこんな悩みを抱えているのでは、と思っていますが。この春からは気に掛かることがちょこっと減ります。
DSC_3414-1.jpg

夢色の世界~とっておきの時間~ HP

林 幸恵HP
02 /07 2015
つたない乍らもHPがだいたい完成しました。ここ半月データを読み込むカメラに付いているソフトを起動させると、やたら即動作終了・画面時々フリーズしてデータの整理が出来ずどうしようかと・・・そちらの方が気にかかっていました。さてホームのトップページや中身の作品などが新しくアップする際はブログの方でご連絡させていただきますし、まだまだこうしたいということもあり、少しづつ手直しもしていければと考えています。 うっかり失念で前にアップした作品をアップすることもあるかもしれませんが、その際はどうかご容赦下さい(ありそうなので・汗)夢色の世界 ~とっておきの時間~ HPはこちらリンクの一番上に持ってきましたのでお時間がありましたら、是非ご覧下さい。
150207_0929~01

節分

風景
02 /03 2015
データの整理や取り込みのPC作業で肩がこり目が疲れ頭痛がして画面を見るのが嫌になってしまったので(ごめんね、もう今見たくないからってとりあえずディスクトップに謝る)根を詰めるのはやめて、やっぱり少しづつにしました。きつい渓谷の遡行時にあちこちで三脚がひっかかって、もうっ!って思うときみたいに。HPも少し形になってきたので、手直しは必要ですが一度はっきり言ってくれる友人に見せて、感想を聞こうと思います。今日は節分。天川村みたいに私は鬼迎えです。
DSC_2429-1.jpg

メール便

風景
02 /01 2015
クロネコのメール便がなくなる。写真集も送りたかったので、残念で残念でがっかりしています。郵便に比べ安価で追跡も出来て確認は大切ですから一石二鳥でした。郵便は郵パックやエクスパック等しか簡単にこちらでは追跡のしようがなく、お手紙や資料くらいの封書だとこちらから相手にお尋ねしないと到着がわからない。個人にやさしくなっていただきたいものです。
DSC_2826-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。