スギタニルリシジミ

昆虫
12 /31 2016
奈良県吉野郡天川村。山と渓谷も撮影していますが、その中で育まれているいのちも観察、撮影しています。スギタニルリシジミ雄。100頭はいたと思いますが、白い岩で小さい、グレーなので何頭かをマクロ撮影です。幼虫時代トチの蕾がごはんです。見つけた場所は谷でしたが、この谷の上の方はトチの大木が何本かあります。亡骸は見つけてから1週間後の別の場所です。沢山発生する場所は少なくなったと聞いています。石の上の横からの撮影は難しいです。
 (デジタルとフイルムで撮影していますが、似た画像でデジタルがあればデジタルを載せていきます)
008-1
DSC_1312-1.jpgニコンD7000 タムロン90ミリ

拍手の数

風景
12 /31 2016
拍手の数で判断。秋田の友人から見やすくなったねと、メールをいただきました。大丈夫そうかな。自身の目も悪くなったし、写真が見やすければいいです。今まで小さくて見にくくて申し訳ありませんでした。写真展時にいただいた名刺整理はおろか掃除もまだですが、細かい事、やることって増えるし、自分の手を離れたら相手側のスケジュールや忙しさもあり、こちらから催促しづらい状況も多々あって。それを見越してかかるのですが、自分で終われない事例は難しいです。次々消化していかないと溜まってしまいます。お家の事と色々平行して時間の迫っているものから順にかかろうかと思います。
DSC_9893-2jpg.jpg
ニコンD7000 300ミリ 

大きくて見易いかな

昆虫
12 /29 2016
止めていたブログ拍手の方のコメントも完了。
DSCF6225-1.jpg
FUJIFILM X-Pro2 60ミリ

テンプレート テスト変更中・ご迷惑おかけいたします

風景
12 /28 2016
以前から予告していました、テンプレートの変更を試行錯誤中です。今の画面が変わるかもしれません。これまでのテンプレートはスタイルシートの編集を触っても、上手く変更出来ませんでした。テンプレートは気に入っていたものの・・・ずっと写真画面や文字を大きくしたかたのですが、時間を割けませんでした。年賀状やその他の仕事や用事にメドがつき始めたので来年1日には納得してスタートしたいと思います。肩がこりました。明日は今年最後の関西。芦屋の特設老人ホーム喜楽苑のギャラリーに展示されている教室の方の作品を拝見してきます。
DSCF6606-1.jpg
FUJIFILM X-Pro2 60ミリ

最後の一葉

風景
12 /27 2016
蛟呵」懃判蜒十DSC_4350-2
ニコンF3 タムロン90ミリマクロ ベルビア

年賀状宛名書き今年もアナログ

風景
12 /26 2016
 遠方済→関東済→関西済→東海途中です。ぬけているかも。。。
DSCF6438-2.jpg

のはら ちっちゃな葉っぱの紅葉でした

風景
12 /25 2016
DSCF6496-2.jpg
FUJIFUIUM X-Pro2 60ミリ

凍える朝

風景
12 /20 2016
DSCF6564-2.jpg
FUJIFUIUM X-Pro2 60ミリ

ツワブキとツリガネニンジン  by和歌山

風景
12 /18 2016
DSCF6095-2.jpg
DSCF6074-2.jpg
FUJIFUIUM X-Pro2 60ミリ

ひとりしずか

昆虫
12 /16 2016
DSCF5440-2.jpg
FUJIFUIUM X-Pro2 60ミリ

今晩大阪~和歌山の撮影ツアー・・・行ってきます

風景
12 /12 2016
DSCF5496-2.jpg
FUJIFUIUM X-Pro2 60ミリ

リズム

風景
12 /12 2016
DSCF2583-2.jpg
FUJIFIUM XーPro2 60ミリ

のぶどう

風景
12 /11 2016
DSCF5255-2.jpg
FJIFIRUM XーPro2 60ミリ

座学です

昆虫
12 /08 2016
キタテハ 越冬
DSCF4446-2.jpg
FJIFILUM XーPro2 60ミリ

キタテハ 小春日和に

昆虫
12 /08 2016
DSCF4987-2.jpg
FJIFILUM XーPro2 60ミリ

フラワープリント

風景
12 /08 2016
DSCF5196-2.jpg
FJIFILUM XーPro2 60ミリ

秋 雨あがりの朝

しずく
12 /06 2016
DSCF5168-2.jpg
FJIFILUM XーPro2 60ミリ

天川村フォトコンテスト開催中

風景
12 /06 2016
天川村フォトコンテスト開催中!
天川村らしさ、新しい天川村、美しい自然風景お待ちしています!

詳しくはこちらをクリックして下さい

000026-1.jpg
R-2.jpg
38-2
53-2

おしらせ

風景
12 /04 2016
作品はアップいたしますが、諸事情により文章を少しの間おやすみさせていただきます。申し訳ありません。
DSCF3593-3.jpg
ニコンD800E タムロン180ミリ

みいつけた!

昆虫
12 /04 2016
DSCF4138-2.jpg
FUJIFILM XーPro2  60ミリ

初霜

風景
12 /04 2016
葉っぱの形や並びが美しかった霜の風景。
DSCF5378-2.jpg
FUJIFILM XーPro2  60ミリ

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。