ギャップ

昆虫
06 /24 2011
先週から30℃超えが続き蒸し暑い毎日になりました。レインダンサーを着て撮影に出ると車で走っている時の風は涼しいんだけれど止まって歩くとなると汗だく。。。そのギャップを楽しみつつ草々や生きもののいのち輝く夏を過ごそうなどど毎年思うのです。そういえば、ブランコがそう。こいでいる間は涼しいけれど、止まると暑い。夏至が過ぎたのでこれから昼間の時間が短くなるわけですが、まだまだ日の出は早い。寝る時間が12時前なのに毎日4時前に起きるなんて無理なので夏の早起きは無理しない様にしています。皆さまも暑さを楽しみつつ身体を労わって下さいね。太めの花びらの多い種類のマーガレットにキタテハ。裏羽は地味です。
DSC_8748-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。