カメノコテントウ

昆虫
07 /18 2011
以前にも載せましたがカメノコテントウもいました。蝶よりもこの子が一番最初に目に付きました。とっても大好きなのです。独特の模様が好きでこの子を見つけるとうれしさ倍増します。中東にいるスカラベみたい。人差指のツメくらいの大きさなのでナナホシテントウの約2倍はあるので、かなり大きいです。1匹だけ葉っぱに乗っかっていました。後の子は花の周りを忙しく歩いていて背中の紋が見えにくかったでこの画像です。模様が素敵でしょう?!後ハチも綺麗めの蛾も集っていました。
DSC_1387-1.jpg


林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。