残暑お見舞い

昆虫
08 /12 2011
世間ではお盆休みにですね。私は普段と同じです。お休みの方たっぷり夏休みを楽しんでください。お仕事の方応援しています。毎日暑さが厳しいので遊びも仕事も体調に気をつけてください。またブログが空いてしまったーと思っていたら友人に背中を押されてしまいました。今水辺に出かけています。通い出して10日ほどは夏草がうっそうとしていましたが、この前草刈と除草剤で見る影もなくなってしまいました。毎回そうですが、淋しい光景です。それでもささやかに残った草たちをたよりに出かけています。草むらで見つけたショウリョウバッタの抜け殻。片足ないのですが、どこかに落ちているのでしょう。昨日は完全版を見つけました。大きいから多分女子。すごいなぁ~すごいなぁ~なんてキラキラした目で見ています。細工ものみたいな抜け殻集めも好きです。
DSC_3362-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。