びっくり

風景
09 /23 2011
夜ちょっと買い物に出かけようと玄関でクロックスを履こうと足を入れたら・・・んっ?なんか冷たいものに触った?と思って足元を見たらクロックスの先の穴から抜け出ていくヤモリが・・・あ~もう体重かける前でよかったよ~~~っ。そうだ、下駄箱付近にもいることがあったんだ。それにしてもびっくりでした。踏みたくないので次から中を見て履きます。先日北の大地の友人からこのハチによく似たハチの作品を送ってもらいましたが、似たものを生でみるとまたすごい形というか造形美。おしりちぎれそうなくらい細いけどその先は太い。でもこれでバランスとれているんだ・・・。手足長いから細い茎に留るのはちょっと留りにくそうな・・・とか色々思ってしまいました。

DSC_0688-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。