イルミネーション

風景
11 /16 2011
昨日は一昨日までとはうって変わって寒い1日でした。手が冷たくなってパソコン作業をしていても肩こりが・・・。フイルムが置いてあるので自分のいる部屋はひざかけと電気カーペットと後は着るもので冬を乗り越えています。私の冷え性を気にかけてくれた友達がひざかけや肩掛けをプレゼントしてくれて心も温かいし大助かり。でも寒くても冬は大好きです。お砂糖みたいな霜や花びらみたいに降りてくる雪。そして美しい造形美の氷。これからの冬本番わくわくしています。ところで、なんとか11月中に溜まっていたポジの整理が出来そうな予感でバンザイ!です。しかしながら年々増えていくので目眩がします。もうタンスの上は置ききったので机に積みはじめました。フイルムファイルの塔が建って行く・・・。その中ですぐ手が届く場所には次回写真集を作るために温めている大切な作品をマウントした300景のファイル2冊。何かあったらこれだけはすぐ持ち出せるようにしています。さて昨日は寒くなったのでそろそろかなと30㎝ほどの小さなツリーを玄関に置きました。小さなイルミネーションとリボンとサンタさん一人。見る度に笑顔になれる。灯りって心をまろやかに和ませる素敵な力を持っていますね。私が夢色の作品に目指しているのはこの時心に広がる気持ちです。少しでも近づけるといいなぁ。

DSC_3435-1.jpg



林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。