初霜

風景
12 /06 2011
今朝少し曇っていましたが、初霜が降りました。といっても広く全体的ではなくほんとうに極々ピンポイントの場所でうっすらちょっぴり。添付のヒメオドリコソウの葉っぱもこれが一番ついていて周りの同じ葉っぱには朝露でした。私が今出かけている車で5~6分くらいの草むら付近500メートル圏内でも1か所だけでした。探し探しでよそには行っていないのでわかりませんが、そんな朝でした。ピンポイントなので毎年地元のお天気ニュースの初霜便りよりずっと早いです。今週末から冷え込むようでこれから本番でわくわくです。ところで毎日毎日コナラの葉っぱの色が深くなっていくのを見ていて感無量です。自然ってほんとうに素晴らしい。シャッターを押すとか作品に出来る出来ない、そんなことは通りこして見惚れています。

DSC_6548-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。