春色

風景
04 /04 2012
東から桜が満開ですが、車を3分走らすとまだ一分~2分咲きという風景の私の住まい近辺。朝桜を撮りに行って美ジョガーのお姉さんに(女性でジョギングされてる方)昨年もきてたでしょう~とごあいさつを受けました。
ハイ!おはよーございます!昨年もそう言われました(笑)ここ数日データ整理もろくに出来ないままバタバタしていますが、春色のはらも桜もうれしく眺めています。大好きなベニシジミも沢山出てきています。カラシナと菜の花の河川に降りて河原を歩いてもきましたが、降りた場所はカラシナと菜の花が半分半分くらい。その河原に一株の紫色のビオラが。昨年の台風で流れた苗からの種なのかなんのかわかりませんがかなり土砂も石も増えてシュンセツしたいくらい(水深を深くするため水底をさらって土砂などを取り除くこと)だからこの花が咲いていて見つけられたのはとてもラッキーだったかもしれません。大きなカラシナや菜の花の中でひっそり咲いていました。
そしてカナヘビ。水の中で器用に泳いで(走って???)いました。水に入って走りまわっては顔を出してまた入って・・・と何度も繰り返していて(水の中ではヘビっぽい)楽しそうなのは初めて見ました(動画がなくてスミマセン・でもかわいかったです!)

DSC_4816-1.jpg

DSC_4992-1.jpg
DSC_5047-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。