春色の少女たち1

風景
04 /18 2012
先日オオミネコザクラに逢いに行ってきました。毎年その場所は他の場所より早く4月の10日頃咲きだすのですが、今年は前半寒かったので2週間ほど遅め。その日は雨上がり・・・というかまだ小雨降る中。そしてそこに行くのには川を渡らなければならず雨で水かさが増していて長靴では無理で久しぶりに沢靴になりました。登山はありませんが標高は600mくらい。気温は11度くらいで肌寒く膝上で流れも結構強く水は冷たく4足めくらいから冷たいから痛いに変わりました。そういえばこの季節に沢靴は初めてかも。。。今年も逢いに来たよ!うーんかわいい。髪飾りにしたいくらいです。痛い思いはしましたがまだ咲きだしたばかりの可憐な姿を今年も見ることができて心が温かくなりました。林道は春の山野草が盛沢山です。

DSC_7080-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。