憤り

昆虫
05 /04 2012
昨年軽いスギ花粉のアレルギーのデビューをして今年は黄砂アレルギーのデビューしてしまいました。スギ花粉よりはるかに重い症状だったので黄砂でどうしてこんなに・・・です。薬で抑えているけれど薬がなかったら集中するの難しいだろうなぁと思いました。突然治ったの、という方もいらっしゃるので私も突然治りたい今日この頃。アレルギーで思い出すのは母。母は最初エビアレルギーでジンマシンが出来るようになり(エビのエキスが染み出た茶碗蒸しもダメ)その後カニやイクラ、シャケ、タラコ・・・ときて今年はトウガラシも。甲殻類やオレンジ?、赤系?がドンドンダメになりました。食べられるものがドンドンなくなってきっちゃたわ~、と食べる楽しみが半減です。さて今日は世界が白い・・・と何回かつぶやいてしまうほど黄砂が濃かったです。そして最近空のご機嫌がナナメです。恵みも災害ももたらすのが自然。でも被害がありませんようにと切に祈る毎日。報道番組でここは8万年地震が起こった形跡がないからこの先絶対地震は起こりません、と言いきった電力会社の方はきっと戦争も災害もない桃源郷に暮らしているのでしょう、、、と憤りを感じます。ところで夕方マーガレットの処に少しよってそれからテリトリーを一回りしました。雑木林はもえる様な新緑ですね。草むらも勢いがあり除草の季節でもあり私は遊牧民?のように草のある処を選んで出かけるようになります。

DSC_8312-1.jpg







林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。