大雨

風景
07 /04 2012
ここのところ晴れると暑く30℃を超すのでニイニイゼミが鳴きだしました。後10日もしたら梅雨明けです。昨日福岡の友人に雨の被害は大丈夫?と聞きましたら川のような道を家族を迎えに行くのに走らねばならず怖かったと言っていました。友人には被害がなかったものの九州のあちこちで被害が出ています。最近の雨は局地的な大雨。そして停滞しますね。毎年被害が何処であって胸が痛みます。春に載せようと思っていたヘビイチゴの花。今頃です。やさしい黄色。ハートの花びらも花芯もかわいいです。

DSC_7283-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。