構造色

昆虫
08 /08 2012
前回添付のミヤマカラスアゲハ。これまで曇り日ばかり撮影していたのですが、この蒼い鱗粉おひさまの光だと反射してとっても色彩が鮮やかになるんですね。背景は飛び飛びですが蝶の羽の美しさが存分に引き立ちますね。タマムシと同じ構造色。タマムシ今回ブログなので横からで申し訳ありませんが、タマムシ、バッタどうしてかよくよくフンをしているとか付いている時に遭遇します。とても美しい身体だったりおもしろい状況だったりするのですが、隠しきれない・・・ああつらい・・・と思いつつ撮影しています。このフン落ちるんですけど地面に落ちなくて葉っぱです(涙)

DSC_1077-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。