ラッキー

昆虫
08 /08 2012
とてもいい感じのヒマワリ畑を見つけたのが20日程前それから先日くらいから咲き始めて今日で出かけたのは3日めだったのですが、今朝初めて持ち主の方にお逢いすることが出来てご挨拶と、お願いを。これちゃんと生えなくてひどいでしょーもっといっぱい出たらよかったんだけど、と持ち主さん。いえいえ写真やさんには丁度いい密度で最高です。朝夕来させていただきますがよいでしょうか?それからお花を踏まないように気を付けるので入ってよろしいですか?いいよいいよーこんなんでそんなに喜んでもらえるとは驚いたよ。踏んでもいいからー、いえいえそれはしないですよー。いいですねーこの空きぐあいホント最高です。ということで早朝からお逢い出来てラッキーでした。駐車場にしていて砂利を引いていたらしかったのですが、税金が高いからヒマワリ植えて農地にしたそうで、広い処ではないですが、私にはとてもありがたかった!密だととても入れないけれど本当に寝転べるくらい歩く場所があってヒマワリの高さも私の身長163㎝くらいから2メートルのものが多く撮りやすい。後に工場があるけれど位置を変えたりでマクロレンズを使えばボケる!この前のオニユリといいうれしいタイミングでお逢い出来ていて感謝感謝。昨夕は雨後の曇り空。日が沈んで暗くなりマクロでピントが合わせられないくらい薄暗く微風もある時間に撮影していたのですが、帰ってなんとかピントがきていてホッ。プリントしても大丈夫な色。いつも撮影する処は切り花用の膝くらいのが植わっており、7月の半ばくらいから咲いていましたがその場所は今年はスルーしました。暑い中しゃがんで1時間とかは集中力がなくなるので流石に厳しいですから。さてこの場所近くに畑もあってカエル、バッタ類、ヤマトシジミ、カメムシ・・・等々色々いてくれています。。日参したら色々見られそうで考えただけでもテンションが上がります。しばらくは恋人に逢いに行くような気持ちでこの場所へ。オンブバッタくんは花びらゴハンしていました。グルメです。

DSC_2848-1.jpg


林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。