土日、最終日

風景
09 /07 2012
土日、月火写真展にお越し下さった皆さまお忙しい処暑い中ありがとうございました。明日で最終日になりました。大阪への通いも5回目。明日間違いなく遅れず乗ることが出来ればホッとします。しかし今回一番の失敗がありました。搬入の日、特急に乗って一時間後にギャラリーのTさんから電話が。気づかすその後Cメール。マットのサインが全部横書きなんだけれど、と。あっ、やっちゃった。粗忽大健在。プリントチェックと一緒に送っていただいたマットのサイン全部横書き。自分の書いていないマットの予備は2つ。縦書き4つ足りません。特急でCメールを見て血の気が引きましたが、今どうにもならないのでとりあえず横書きをそのまま縦に入れていただいき、新しくマットを抜くのは金曜日になるから・・・とのことになりました。予定より早く初日14時頃までにマットを抜いていただき急いでマットを替えて展示出来て大汗をかきました。そもそも後になって展示作品を入れ替えたのを忘れていたのでTさんには迷惑をかけ、ご覧下さる方には、?だったと思います。申し訳ありませんでした。土曜朝は名古屋行きのホームにいたのですが、アナウンスで気づきセーフ。危ない危ない。母を車に乗せてよくどこそこへ寄ってくれる?と言われていたのを忘れていつものコースを走って帰ってしまう時に似ていますが、兎に角行き先の掲示板を何度も何度も確認してなんとか間違わずに過ごしています。今日も間違わないようにしないと。添付は今朝の空。清々しい大気でした。
DSC_1988-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。