フォトスクールチラシの3月の日にちの変更

お知らせ
09 /12 2012
3月のフォトスクールのお日にちの変更のご連絡をさせていただきます。年度末のフジフイルムのスケジュール調整の為、最初の3月の座学は3月12(火)のスタートになります。この月だけ年度末で木曜日の空きがなく変則になりました。会場でお持ちいただいたチラシには14日(木)と記載がされていたと思います。それ以降の4月~12月までの予定は第1週目の木曜日です。申し訳ありませんでした。詳細はまたお知らせさせていただきます。
それから額装をご購入して下さった皆さま無事に間違いなくお届けされているでしょうか。もし壊れていた、とか違う作品であったとか何か間違いや不備がございましたらブログ・カテゴリーからアドレスなどへご連絡下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
さて先日ヒガンバナをいつもの場所に見に行ったら、柵が。広い田んぼの周りは鉄の1㍍30㎝っくらいの柵と網が背丈を超えるほどぐるりに張られ、出入り口は鉄か木材性のトビラ・寒冷紗、開閉はヒモで結んであるだけですが下は動物が入らないように鉄の重しのチェーン(人間用じゃなくて。私用じゃありませんよ・汗)鹿やいのしし、サルなどの食害からコメや畦などを守るため。そういえば随分前から農家の方が嘆いていらっしゃった。これまではワナが仕掛けてあったけど、効果がなかったのかな。毎年サルを必ず見ていましたし。今までとはまた違う、柵が出来たのだから、と畑にいた女性に区長さんのお家をお尋ねして戸締まりはしっかりするので入らせていただくお許しをいただきました。後々トラブルにならないように。周りぐるりと土手上に張りめぐらされた柵でこれまで沢山作品を撮影してきた場所の土手での撮影は断念。、中の畦に咲く花をこれまで以上に観察していかなければと思っています。今年は暑さが残っているせいかヒガンバナは少し遅めの開花。台風の影響で大気は不安定。また世情も不安定。被害がないように。戦争にならないようにです。
DSC_2041.jpg

DSC_2176-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。