月の明るい夜に

風景
10 /02 2012
台風で眺められなかった十五夜のお月さま。昨日十六夜を眺めていました。夕方ヒガンバナの撮影の後月待ちです。昨日は月が出るのが遅いのでどうかな、と思っていました。車を停めてあるのはお墓の前。。。うーん毎年よくここにいるよなぁと感心。暗くてもお墓の横を通って行くのですが、微妙に平気。昨日は月の光に照らされて墓石のシルエットがなかなかよかった。これがモアイ像だったら・・・違うよね、残念。とか変かなぁと友達に話したら変な人に慣れてるからいいよ。流石につきあいが長い。夜更けのお墓で生きている人間に出会い頭に逢ったら一目散に逃げるだろうなぁって思う帰り道です。
DSC_4341-1.jpg


林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。