草もみじ

風景
12 /05 2012
先日夕暮れの田んぼ道をてくてくと歩いていました。秋の草むら歩きは大好きです。以前から気になってはいたけれど用事ついでに通る車から見るだけでなかなか行けなかった処です。田んぼの横の道はほとんど車の行き来がなく広いのでその広い道路の路側帯に停めててくてくです。草むらは草もみじ。今年はチガヤの紅葉が白っぽくなったりちぢれず山と同じで赤オレンジに美しく色付いているので目を見張ります。レモンイエローで華やかに草むらを彩っていたセイタカアワダチソウも雪をかぶったツリーのようになっておりノバラの花と一緒にクリスマス気分。雲ひとつなく陽が沈み、瞬く間に暗くなりました。途中またレリーズを落としたことに気づき元来た道を戻り(汗)あった!あった!やっぱりここ、という処でした(笑)今のカメラ何故か一昔前の押すとこがシルバーのレリーズしか付かない(黒いのが付かない・・・)ので落としたらカメラを予備に変えなければなりませんからよかったです。底冷えする日が増えてきました。そして何かと気ぜわしい毎日で疲れ気味かもしれませんね。今年も後わずか皆さまパワフルでいらしてください!

-2.jpg
DSC_4368-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。