ユキトトリな朝

風景
01 /28 2013
寒波到来でこちらでも雪が5㎝ほど積もりました。これまで降るけれどさらっと雪化粧だったので朝起きた時なんでこんなに暗いの?と外を見たとき雪結構積もってる~!と嬉々としました。こんな日は雪慣れしていないこちらでは救急車の音が頻繁に聞こえます。私の住まう自宅から少し走るフィールドは勾配のきつい長い坂道がいくつかあるので坂の途中で立ち往生している車や溝にはまっている車を毎回見かけます。そういうわけで渋滞や事故に遭う確率を減らすため身近な場所で坂道を登らない細い脇道の農道を走りそこで撮影します。久しぶりの積雪でしたが、撮影を始めて数分で雪が止み始めました。それから目に付いたのは鳥さん。ほぼ日の出30分前から活動を始める彼らは雪でも元気。羽毛力恐るべし侮るなかれです。うらやましいですね。私も身体だけでも・・・とイメージしましたが怖かったです。。。今朝は色々鳥さんに楽しませていただきましたが、最後に見たのはセキレイ。雪を掘っているのでどうしてそこ?と思っていたらもみ殻の蒔かれた場所を覚えているのですね。ご飯食べていました。背景が繁雑で申し訳ありませんなカワセミ等々。ユキトトリな朝でした。
DSC_2308-2jpg.jpg
DSC_2316-2.jpg
DSC_2340-2.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。