ゴマちゃん

昆虫
02 /03 2013
久しぶりに放蝶館に出向きました。これぞ冬の醍醐味。夏は暑過ぎるしギャラリーも多いし他に撮影する季節ものがあるので行った事はありません。ふふふっ・・・現地へ向かう途中の車から怪しげな笑みが浮かびます。不敵です。よかった、興味の対象が自然や生きもので、と切実に思います。(心の中にはふわふわの蝶が・・・)南国の蝶オオゴマダラ。葉っぱに付いているのは卵。小さな真珠のようです。優雅にふわふわ飛んでいます。放蝶館でのゴマちゃんは営業部長のような存在です。ピンクのブーゲンビリアにはもっと近づきたかったです。腕がだるくなるくらいの手持ち撮影ですが兎に角楽しいしあわせ。閉館時間前30分の短時間撮影でも2時間の長時間撮影でも蛍の光がきこえてくるまで撮影します。何点か雰囲気のあるものが撮れました。明日は立春ですね。

DSC_3154-1.jpg
DSC_3401-1.jpg

DSC_3498-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。