花冷え

風景
03 /25 2013
お彼岸から花冷え、冬の寒さのような天候が多く日曜日に少し開き始めたソメイヨシノの花の数がなかなか増えません。まだ蕾しかない樹も沢山あります。愛知や奈良よりも今年は遅い私の住まう地域です。平均的な満開は4月の3日くらいでしょうか。今日も風が強く寒く5時頃で10℃。冬のショールを巻きました。撮影実習を控え気になるのが天候と花の状態で10日程前から週間天気予報を眺めて友人ともやもやしていました。周期的に変化する春の天候で雨予報がずれてくれません。地形、場所、天候・開花状況、降水確率が少しでも低い場所等々を総合的に考え意見の出し合いを毎日でした。春の山野草は雨の日はつぼんでしまいます。雨が少しでせめて曇ってくれますようにと祈る気持ちです。ご参加の皆さまご自分と機材等々雨対策も忘れずにどうぞよろしくお願いいたします。
DSC_6160-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。