もうすぐ満開

風景
03 /31 2013
先日は撮影実習ご参加の皆さまお疲れさまでした。道中三分の二くらいまでは雨模様でしたが現地は曇り時々晴れで前日の雨で花も生き生きしていました。座り込んで、とか膝をついてとかが多い撮影でしたので自分撮影以外の天候は気を揉みますが、皆さまのキラキラの輝く瞳、レンズを覗く姿にうれしくなりました。シャッターを切っている時間が一番楽しいですね。さて撮影実習を行う過程で参加下さる皆さま方の状況や天候・道路状況・距離・撮影時間等々様々なことを考えましたが終わってからも一日を反芻しつつ今後の事の話し合いをしました。責任ある立場です。経験を重ねる度に色々勉強になります。ところでこちらのソメイヨシノは今週半ばで平均満開を迎えそうで暖かかったり寒かったりで桜の花も戸惑ったことと思います。またしだれ桜も美しく花付きのいい感じの一枝を見つけるのが楽しく観察しています。まだまだこれから開花の地域の皆さま楽しみですね。
DSC_7479-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。