まどろみ

は虫類・両生類
04 /13 2013
手のひらの上でまどろむカナヘビです。先日は母の誕生日でプレゼントを渡した後・・・ゴミを捨てに行くからと言ってゴミ置き場から帰ってきたらグーの右手を差しだしてハイ、プレゼント。ん?。先日朝は寒かったのですが、カナヘビ、道路で寝ていたようで母がひかれるから、と道路で寝ていたのを拾ってきたとのことです。(よくひかれなかった)うれしいプレゼントでしたがグーを見た時蝶でも捕まえてきたのかと思いましたが。しかしながらこの母にしてこの子ありでしょうか。(笑)私の手のひらの上でしばらくまどろみ、シャッターの音で時々起きて目をパチッとしてまた目を細めZZZ・・・その繰り返しでした。(マクロレンズで撮るとメルヘン)生まれて間もない赤ちゃんのような寝顔でほのぼのかわいい・・・。まだ眠いんだよね。一瞬手のり肩のり頭のり・・・風の谷のナウシカの友達キツネリスのテトのようにならないかな・・・と思いましたが、諦めました。ハートは5才。ナウシカいいな。
DSC_8954-4.jpg
DSC_8955-4.jpg
DSC_8963-4.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。