羽化

昆虫
06 /10 2013
少し空いてしましましたが、日々イトトンボの羽化ラッシュが続いています。いつもギンヤンマとチョウトンボを撮影する調整池に先日も出向きましたが、体重をかけたら抜けなくなる泥の池の縁に長靴で入りドキドキしながら身を乗り出しながら撮影をしようとしてまず軽く滑って半身をついて転んであっ、と思って左手を反射的にあげてカメラは大丈夫でしたが、こういうところででの撮影は倍増しで気を付けないといけないなぁとしみじみです。今朝も出向きましたが至る所に抜け殻と羽化。その中でギンヤンマの抜け殻も見つけました。今週はいよいよ梅雨本番の天候です。
DSC_7608-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。