三脚と雲台

は虫類・両生類
08 /06 2013
先日雲台を購入しました。クイックシューを付けていたネジ山が摩耗してねじこまなくなったからです。もう10年前で古いので修理するより新しく購入した方がいいですよ、とのこと。元々フイルムオンリーで購入した雲台だったのでカメラが直接付くようにネジは浅め。フイルムとデジタルを併用するのに、クイックシューはとても便利で今回は直結型を購入。梅本製作所さま早急に送ってくださるので助かりました。まだ岩や地面に置いてないのでピカピカ。うーんいつまでこのピカピカがもつだろうか(汗)それから三脚も購入。来週の頭なのでお願いしてから10日かかります。同じモデルのはもうないのでよく似たローアングル仕様でベルボン。先日友人に三脚のワッシャ部分を掃除してもらいましたが、微妙な処がありこれも時間の問題のような感じで、だめになってからでは遅いし三脚なしではいられないので。いろんな処に行ったなぁ。三脚も雲台も本当によく働いてくれました。感謝感謝です。パソコンと機材とブレスレットは早めに対処だなぁとつくづく思います。日陰に残っていたあじさいにカナヘビ。この前まだ生まれたばかりの2センチあまりのものも見つけました。かわいかったです。
DSC_6140-1.jpg


林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。