ミゾギボシ

未分類
08 /16 2013
毎年草刈りが先か出るのが先か、となやましいミゾギボシ。花が付いた頃刈られるとツライのですが、花が付いてから刈られることが多いです。今年は花が出る前に土手の草刈りがあったのでしっかり咲きました。草刈りがあると、刈られ2回目に花を付けるか細い姿を見るにつけ2回花を付ける時の体力はいかほどだろうか、と。そんな年はえらいね、がんばったね、と声をかけてしまいます。あたり前にそこにある、なんて思うことは出来ません。今年は草刈り後に成長したのでなかなか元気に花を咲かせてくれています。透過光薄紫色でスリム。暑さがやわらぐ清涼感いっぱいの和美人です。
DSC_7634-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。