初秋

昆虫
09 /03 2013
秋雨前線や台風の影響で不安定な天候の毎日です。彼岸花より早いその仲間のナツズイセンやキツネノカミソリが咲いています。そして早かったのがコスモス。撮影フィールド内の休耕田に蒔かれたものは本来なら9月下旬頃満開かな、という処でしたが暑さで満開~終わりになった処が半分。35℃前後の頃満開そして花の終わり方が花びらが散る、ではなく暑さで縮れていきました。今朝フェンスに登っていたアマガエルは2メートル50センチほど上に。朝顔がんばっていました。これはこれでかわいい。今年はヒマワリ、オニユリ、朝顔・・・と撮影に出向いてもほとんど出逢いがありませんでした。大雨は困るけれど雨の恵みで大地も潤いました。
DSC_8699-1.jpg
DSC_8704-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。