ランデブー

昆虫
09 /20 2013
台風の影響か台風前より後の方が様々なトンボ達が少なくなった撮影地ですが、昨日がモノサシトンボたちのカップルデーでした。いくつものカップルたちが目の前をフラフラ。神経質で留まっても近寄ってはいけない気配・距離間があるようでそれを超えると飛んでいきます。なかなか撮らせてくれません。ここの撮影地、兎に角蚊が多いので虫除けを振っていきますが、顔は振れないせいか(帽子は振っても)ものともせずカメラを構えているうちに刺しに来ます。。。カメラ・レンズは黒いのでよけいに。あちこち刺され集中力がぱぁ~っと飛びます。毎年かゆいかゆいと思いつつも出逢えたことに感謝しています。
DSC_1624-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。