紅葉の季節

昆虫
10 /22 2013
山の紅葉が始まっています。先週の撮影実習の大台の紅葉は今3くらいで早いのもありうーんという感じでしたが、台風の合間の・・・つかの間の好天。うろこ雲やすじ雲が素晴らしい一日でした。長い時間の歩きお疲れさまでした。毎回皆さま方の温かくありがたい助けも含めおかげさまで少し足元が気になる撮影も大きな事故なく終了しています。感謝しています。今年の山の紅葉は夏暑さが厳しくお彼岸過ぎても暑かったせいかくすみ葉っぱは焼けがちぢれ気味のものが多いです。そして短時間集中の大きな台風の襲来は思ってもない処に被害が。こちらは台風時はたいてい進路にあたり太平洋側の南東斜面、大台に当たり紀伊半島は雨が降る構図です。用事で昨日今日は撮影に行けないので台風が通り過ぎた後行けるといいな。落ち葉の中に沢ガニを見つけましたがレンズを替えている間に逃げられました。毎年秋から晩秋に沢ガニ。寒そうでした。どうか皆さまご無事でいらしてください。
DSC_8564-1.jpg
DSC_8590-1.jpg
DSC_8617-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。