保存・保険

昆虫
11 /11 2013
前の1TBのHDDも上手く使ってどう保存して行こうかと思いを巡らせながら2TBのHDDを2つ購入しました。フルサイズのデータは重い。細かく分類して減らしていかないとあっという間に溜め込んでしまいます。でもデータがある日突然消えてしまうこともあるので何枚か同じものを保存しておきたいし。これ、というものはフラッシュメモリーにも年月別で保存しかけて2年で整理が中途半端になってしまっています。ポジのように細かく種類別分類すれば作品を呼び出しやすいので、とても出来ない・・・という数になる前にしよう、今季。丁度冬なのでシャッターを切る機会が減るこの時期しかないしなぁ。うんやっぱりそうしようと決めました。年賀状も決めないと。11月も半ばに入りました。早い早い1年です。冷え込んでもまいりました。冬季のアンダーが大活躍です。私は数年前右ひじを痛めているのでこれ以上悪化させないようにサポーターも大活躍しています。冷え、風邪など体調に気をつけてお過ごしください!スズメガの仲間。この子も蛾さんですが、夏から秋早朝日中夜間問わず(いつ寝てるの?!というくらい)いつも忙しくハチドリのようにホバリングしながら吸蜜している姿かアンテナ付けた幼虫時代や恋している時くらいしか出会えなかったのですが、今回は花を背負って(背景)留まっている姿を見かけました。前から横からうーんカナヘビよりかわいく撮るのが難しいような、そんな子です。
DSC_1129-1.jpg
DSC_1133-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。