寒い朝

風景
01 /17 2014
昨晩は雨が少し。そして今朝は風があった為か霜はそれほど降りずつちょっぴり氷りました。枯れ草に付いた氷の雫は難しい。梅の蕾に付いた雫氷がかわいかったです。この日いつもとは違い途中農道に入ってまもなく、通るはずだった小さい峠を超えたあたりの道の方でパンという音が聞こえました。ぶつかったみたいな音。事故かな・・・と思っていたら数分後クラクション。それから20分後救急車。やっぱりでした。山陰であるし自分がいた場所からは遠くて見えませんが、坂の下の道が渋滞していました。今朝は湿気った道が部分的に凍ってかな。1年に2~3回10センチ積もるかどうかです。この坂道傾斜がきつく雪が積もると側溝にタイヤを落とす車が続出したりスリップして車を置いていく方もあります。自分が事故しないようにもそうですが、巻き込まれないように気をつけたいものです。
DSC_0941-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。