お山話2

風景
09 /21 2014
翌日は筋肉もこなれ食物飲料ホケンを小屋に置いて出かけたせいか楽でした。そし最後の夜は霧。時々月が見える程度。雲ではなく霧だったので翌朝は晴れそうでしたから少しだけ撮影して眠ります。夜中12時顔の上を走るモノで飛び起きました。んんん?!今顔の上ねずみ走った。。。隣を起こさないようにライトを付けてみましたがもういません。ゴキブリだったら重さはないですから重さを感じたということはねずみに違いないと思ったのです。実は随分前から寝ている時に顔の上を歩かれたら嫌だなぁと思っていたのが、(人間毎日何時間か寝ていたらそんなこともあるだろう)①ゴキブリ(すばやくて予測が難しい行動をとるので苦手)②ねずみでした。マンガみたいだけれど口を開けてたら困るし。友人曰く「そんなもん、普通考えやんわ」と一蹴されましたが、とりあえず②だったのでまあ、いいかでした。以前自宅のタンスの隙間にヤモリの子供ちゃんがいたときは、ヤモリならいい、と思ってしまった私。稻村までに後1回くらい歩いて筋肉こなしておきたいのですが台風です。
DSC_4805-1.jpg
DSC_4831-1.jpg
DSC_4784-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。