最終調整

風景
10 /15 2014
台風と台風の隙間。今週の稻村の撮影エコツアーの最終調整?で山に登ってきました。晴れ時々曇り予報。登りはじめは曇り。そして真ん中くらいからはガス。小屋にたどり着いた時は辺りは白かったです。ザックの重さは前回と同じでしたが前回のだるくて重い身体ではなかったので重さはあっても普通に最後しんどかっただけでよかったです。やっぱり時々山登りしないといけないようです。登るにつれ秋の初めから晩秋。葉先が茶色く縮れたカエデやオオイタヤメイゲツが目立ちましたが、この夏は暑かったし雨もよく降りました。実が沢山付いる大きな株のヤシャビシャクがありました。ブナなどの樹に着生します。花は6月別の場所で撮ってブログに載せたものです。他に競う相手のいない場所へ、とかユキノシタ科大好きな鹿に食べられないようにとか・・・色々。花は小さく目立ちません。高い朽ちたミズナラに着生していました。このキノコはかわいかったので角度を変えフレーミングを変え撮影しました。

DSC_9706-1.jpg
DSC_6418-1.jpg
DSC_0111-1.jpg




林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。