最終調整2

風景
10 /15 2014
鉄ハシゴを登ったらもうすぐ小屋。登り切って見えたのはお友達のKさん。あ~っKさん!月食の撮影にいらしてようです。ここから3人になり小屋で夕食をとってから撮影が始まりました。西の空はあけてはおらず下の山は雲海に隠れ雲海がオレンジに染まって終了。ここの西の風景撮りは難しい。そして急いで東に走ると月が見え始めました。この日は4時間ほど外にいましたが、時折ガスの中から現れる月を寒さを堪えながら待つでした。あっ、見えた、隠れた。実は私初めての月食。撮りたいけれど地元ではコンビナート越しに見なければならないのと微妙に忙しい時間帯なのでまあいいか・・・のこれまででした。20時過ぎガスがひどくなり月は見えなくなりレンズが曇りだしたので終了。初めて見るので一人叫び?が多く一緒のお二人には静かに撮れず迷惑をかけたような気がします(大汗)それから夜中雨になり・・・この日の朝Kさんは下山。いつも乍らのやさしい気遣いと3倍の楽しい時間をいただき感謝でした。この日は一日雨で結構強く降ったりだったので予定していた遠征は諦め小屋の中で教室の予定の打ち合わせをしつつゴロゴロ。写真を始めてから?初めてゴロゴロしました。なんか、いいのかな。こんな何もしないで。なんだか申し訳ないそんな一日でした。
DSC_9736-1.jpg
DSC_9820-1.jpg
DSC_9864-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。