ススキニハサマッタハサミムシ

昆虫
11 /05 2014
で、遠出しても草むらのことは忘れていません。雨の中ポツポツ歩いていたらススキに挟まったハサミムシ。???なんでこんな処に?と思いましたがもしかしてここで越冬するのかも。と思いました。この地域は雪深い地域。カマキリが卵を産み付ける際も雪に埋もれないように産みつけるものが大半って聞いたことがあるし。ここではススキハサミムシ10人さま見かけました。地域が変わればそれはそれでこちらではない行動が見られておもしろいです。自然の中のいのちの不思議。これからの写真人生をかけても出逢えない知り得ないことだらけで、少しづつ少しづつささやかな喜びと感動を積み重ねてもっと出逢いたかった残したかったと思うのでしょう。いつか遠出撮影の作品もご覧いただければうれしいです。

DSC_0741-1.jpg
DSC_0748-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。