冬至

風景
12 /22 2014
冬至。私の中の新しい年の始まりです。早々と柚子のお風呂に昨日入りましたが先日の爆弾低気圧はほんとうに冷え込みました。名古屋の方が積雪は20センチ超えこちらは少なかったし吹雪の中いつもより30分速く家を出ましが途中亀山で雪もなくなり混んではいたものの名阪も通れてよかったです。石友の日記を読んだら2年3ヶ月で78000㌔。。。この方の行動力は桁違いそして人柄も素晴らしいので私が尊敬している友人の一人です。撮影実習の下見で幸運にも道路沿いの田んぼでコハクチョウが食事していました。(昨年の下見では逢えなかったのですが)もちろん稲を食べ尽くしたら移動するので仮に実習日にここに見に行ってもいないしバスを道路に寄せておけませんし外に出たら飛んでいってしまうと思うので難しい。何処かで撮影出来るといいのだけれど・・・とタイミングの神さまに祈る気持ち。昆虫撮影をしているのでわかりすぎるくらいわかるのですがいきものは難しいです。鳥友に撮影の話を色々聞いてきたことがあるのですがあらためて勉強させていただこう。
DSC_9919-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。