ホケン作業

風景
03 /12 2015
今週の撮影実習は雨模様。一日間違えて土曜日連絡を入れてしまったのですが、1週間前40パーセントだったのが今日は70パーセントまで上がりました。肌に感じる気温はだいたいあってたりするのですが、天候を読むのは難しいです。春は3日と晴れ間がありませんが、一雨ごとに春が近づいています。始めの頃フイルムスキャナーでポジをスキャンしていましたが、時間を取られすぎて大変になってきたので、お店でポジをスキャンしていただいてCDに入れていただいていました。最初はCDそして次はSDに。でも最近開かなかったり一部読み込まなかったりして、不具合が起こるようになって今はフラッシュメモリーに入れていただいています。それもホケンをした方がいいと思って、同じメモリーを二つ作ることにしました。CDからフラッシュメモリーに移し替えている途中読み込まなくなっているデータもちらほらありました。データはいつ読み込まなくなるか、消えるかわからにので不安がつきまといます。移し替えている時に懐かしいものがありました。マンガや本のように読み返しているわけではないのですが、懐かしくちょこっとだけ振り返りますね。水溜まりにはまったこともありました。今は探すのが大変です。桜が咲く前に少しでもデータ整理をしなくては。
32470002-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。