至福

昆虫
04 /04 2015
あちこちの桜が早いです。撮影実習もうーんどうなるかな。例年時間差で咲く山麓の桜や山桜などが同時期に咲いてしまい、そして散っています。長い菜種梅雨。こんな年もあるんだぁ・・・と強風にあおられながらしだれ桜を撮っていましたが、やがて雨強風。感度を上げても強風は強敵でピント合わせがつらく時間がかかりました。ポジは絞り開放で15分の1秒で撮影無理でした。さて、この前の春の妖精撮影でミツマタにアカタテハとヒメアカタテハが吸蜜に来ていました。時々縄張り争いで空に舞い上がりまた戻ってきます。至福の時間を過ごしました。
DSC_6149-2.jpg


DSC_6246-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。