HPトップページ移ろいました

昆虫
06 /24 2015
アカタテハのお家作り中。蓮池に出向いているのに蓮はあまり撮っておらず、視線が行くのはその周りの草むら(汗)蓮は今年もアブラムシ・ココメが多くそして4月下旬の暑さのせいか花は小振りです。アブラムシやココメの発生の勢いが追いついていかなくなったら、撮りやすくなり種が増える頃ツバメの二番子が巣立ちます。さて、くどいですが、カタツムリにはナメクジにはない柔軟性を持っていて似ているようで違うすごい、と感心しているのは私だけだろうか(汗)眺めていて飽きないカタツムリ。昨年から今年の梅雨はカタツムリとのうれしい出逢いがありました。
DSC_7257-1.jpg
DSC_7202-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。