いのち

昆虫
07 /13 2015
ツイーッと飛んできたシオカラの口元にモンシロ。羽が一枚、また一枚と落ちていく。そして見る間に食べてしまいました。絵になる・かわいらしい状態もおさめますが、こうした彼らの日々の生活もおさめています。彼らは生きていて日々食べて休んで恋をして命を終えて次代にいのちを繋いでいく・・・人と同じですね。私はその中のほんのわずかな彼らの人生の瞬間を捉えているだけだとつくづく思います。ディスクトップの壁紙があじさいとカタツムリからひまわりと蜻蛉になりました。ようやくPCも夏仕様です。来週は写真展。皆さまご都合がつきましたら是非お越し下さい。
DSC_7820-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。