今の風景

昆虫
08 /14 2015
先週は座学が終わった後、台風で流れた実習先へ来年の下見。仮眠1時間半目が痛い。早朝お花畑撮影の後はピーカンの光で花と天使さんたちを撮影。ピーカンだったので記録になりましたが、ずっと300ミリにテレコンを振り回していて、蝶を全種類撮っていこうと思いましたが、一番撮りたかったアサギマダラは撮れず3種類くらいは撮れませんでした。それからこれでもか、というくらいの数のナツアカネの避暑飛翔風景を見つつ、最後は腕が痛くなりテンションが落ちました。以前は素敵なお花畑が広がっていただろう場所は人害や食害や気温の変化でお花が激減し植生が変化し柵に囲われ寂しい姿に。シモツケのお花畑育成中の一番綺麗かなという場所は高いフェンス。でも開放で遠くをねらえばなんとかそれとわからない。しかしながらそれが現実で今。何処へ行った時も思うのですが、出逢っていく風景を精一杯観察して工夫して撮って行きたいですね。
DSC_9071-1.jpg
DSC_9301-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。