ご案内

お知らせ
10 /19 2015
夏。ハグロトンボを撮りに行かなくては・・・と思いつつ行けなかったので、時間がとれた9月20日頃に行って観察。やはり時期は過ぎており羽が結構傷んでいるものが多かったです。ハグロトンボの男子は縄張り意識が強く、追いかけっこ、ではありませんが、いざこざや衝突?が絶えません。白黒でわかりずらく申し訳ありませんが、観察していたら、相手の羽を掴み水に沈めている処を見かけました。すごい、掴んで沈めてる。。。激しい時があるなぁと、驚きと新しい一面を垣間見た瞬間。ハグロトンボ。まだまだ知らないことがありすぎて、もっともっと見てみたい、と益々興味がわきました。10月20日発売写真誌 フォトコン11月号のギャラリーページにて「ちいさい秋見つけた」と言うタイトルで主に落ち葉の作品ですが、掲載されます。またご覧いただけたらうれしく思います。晴天が続いていますが、朝晩は大変涼しい毎日です。体調を崩されぬようにお過ごし下さい。なかなかブログアップ出来ず申し訳ありません。
DSC_4216-1.jpg
DSC_4165 (2)-1
DSC_4166 (2)-1

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。