お彼岸に

風景
03 /15 2016
昨日は早朝高速に乗って母のふるさと、お墓参りです。朝は名古屋方面はさほど混まないので高速。対向車線の大阪行きは毎々大渋滞しています。帰りは県道で帰った方が渋滞もほぼなく帰れます。気持ち北、気持ち山方面ですので、寒かったです。早く起きなければいけないからなかなか眠れなかったのと朝早くから大量のおはぎを作った母は帰りの車の中でウトウト。足は痛くなっても歩けるうちは連れていってあげられるし、私は花だけお供えする自分ちのお墓より長い時間お墓の前にいるかも(汗)、と思いました。ここ数週間目の調子がよくなくて、見えにくく眼鏡かけても集中力がもたなくて困っています。
000049-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。