ラインライト 

風景
04 /06 2016
「うぶ毛立つ箱入りむすめそのままに 箱入り妻となりて老いたり」  堀内 薫
何かしら、逆光にうぶ毛が美しい被写体を見るにつけ心に浮かぶ短歌です。
そしてもうひとつ。
「妻の名を百千万遍呼びつづけ 岩に刻みて一世を終えん」 堀内 薫
作者の方は亡くなるまで、奥さまを讃え続けた短歌を詠まれたそうです。若い頃この短歌を知ったのですが、お互いこれくらい想えたらいいなぁって思いました。
うぶ毛にラインライト。美しい光です。逆光うぶ毛好きです(笑)明後日の実習前日にいつもの時間に大阪入りです(雨実習復活)朝イチしかつかまりにくい担当さんとクリエイトで教室の写真展の打ち合わせなど。その後も行くところがあります。毎日バタバタして眠いけれど起きられるのもその後顔晴れるのも、目覚ましさんのおかげ。目覚ましさんありがとうね。
DSC_1297-1.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。