華やかさと厳しさ

昆虫
07 /14 2016
色校、プリントチェックから帰還いたしました。11月から受講チラシやその他のものもアップしなければならないし、諸々の事務作業もですが、やろうと思うとかなりの時間はかかるので、締め切りが早いものから順番に片づけています。色々今しばらくお待ち下さい。撮影実習、教室の写真展と続きます。私のフィールドからキアゲハも少なくなりました。20年ほど前約2ヶ月観察していた頃、20頭蛹を見つけても2割~3割くらいしか無事に羽化出来なかった記憶があります。病気、寄生、ごはんになる・・・自然は厳しいです。
04060003-2.jpg
000068-2.jpg

林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。