写真集「のはら」 とっておきの時間 に寄せて

お知らせ
08 /08 2016
2冊目の写真集「のはら」とっておきの時間 の出発は厳しいものでした。夢色の世界の続編のようなものを考えて9年かけたやさしい雰囲気の夢色に似たページの数々は、出版社の方には同じ雰囲気のやさしいよく似た作品群としか映らなかったからです。昨年の3月そこから始まりその後の半年間は、違うけど私という方向性を追い求めてきたように思います。2冊目を組むにいたっては、ディレクション、レイアウトに至るまで全て三村氏と編集の高橋さんにお任せし、納得してまいりました。

ですから、もちろんお気に入りの作品も、私なら写真集には選ばない作品も含まれています。お手元に届きご覧いただく皆さまには、きっと前作とは違う印象の驚きが残られるのでは・・・と思います。そう作品の印象は組み方、組み手次第で変わるのです。でもだからと言って私の自然や写真に対する姿勢や考え方が変わったわけではありません。「のはら」とっておきの時間 は私の気持ち夢色を引き継いでおり、自然の素晴らしさ、色彩の美しさ、不思議さ、いのちの輝きを愛しみ、自然の大切さ伝えたいと思う気持ちでいっぱいなのです。三村氏や高橋さんにはこちらの気持ちも随分汲んでいただきました。

最後のページをめくり終えた後、ささくれのようなひっかかりの気持ちが残り、もう一度見返す・・・。そして蛹が蝶へと羽化するという新しい私の作品の境地を三村氏と高橋さんの手腕で叶えられたと思っています。それと、写真展。これもまた違った印象になりました。今週から始まる東京展に合わせて組まれた作品たちが、大阪、札幌、名古屋へと巡回します。
どうかご都合が合われましたら、是非お出かけ下さい。私は全ての会場で在廊しております。皆さまにお逢い出来ることを楽しみにしています。

☆ご予約してくださった皆さまありがとうございます。順次発送させていただいております。落丁、破損等、また10日経っても届かない場合等何か気になることがございましたら、ご連絡下さい。今現在こちらの判断でDM便で発送しています。18日夜間帰宅予定。19日以降対応させていただきます。尚、発売後も著者へのご予約という形で受け付けさせていただき、8月にご予約していただいた皆さま方から抽選でお一人さまキャビネ額装をプレゼントさせていただきます。こちらは突然届きますので、お楽しみに。

DSC_0001-2.jpg
DSC_9999-2.jpg




林 幸恵

【掲載画像等について】
このブログ上の文書・画像の著作権は
林幸恵にあります。
無断での使用・転載は禁止します。